MOCO TIMES BLOG

MOCO TIMES.

消しゴムはんこ+その他クラフト+猫ブログ

MOCO TIMES BLOG.

welcome to my blog. thank you for your time.

多肉にキノコ

 

なぜだか分かりませんが。。。

我が家のベランダにキノコが増殖中であります。

 

f:id:mocotimes:20161001212110j:plain

 

大好きな多肉植物で賑わせている狭いベランダ。

小さくても私の癒しスポットでありますが・・・

 

ある日突然、姿を現したアイツやコイツ。

 

f:id:mocotimes:20161001212224j:plain

 

f:id:mocotimes:20161001212304j:plain

 

最近よく雨が降っていたので、多湿のせいかな?

 

f:id:mocotimes:20161001212352j:plain

 

それとも植え替えに使った土に、キノコの胞子(?)が混ざっていたのか…。ここ1週間かけて、徐々に仲間を増やしております。キノコ第1号(2枚目の写真)を発見した当初は戸惑ったものの、ほんの数日のお付き合いですが、すごく可愛く思えてきて…

 

f:id:mocotimes:20161001212447j:plain

 

鉢から抜かずにそのままにしています(´∀`)

 

f:id:mocotimes:20161001212532j:plain

 

ところでコレ、なんていうキノコだろう…?多肉に影響がなければ全然構わないのですが。。。とりあえず暫く共存させてみようと思います(^_^)