MOCO TIMES BLOG

MOCO TIMES.

消しゴムはんこ+その他クラフト+猫ブログ

MOCO TIMES BLOG.

welcome to my blog. thank you for your time.

素敵なプレゼント

町内文化祭による作品展示会が無事に終わり、私が提出した切り絵も手元に戻って来ました。こうやって改めて眺めてみると、よく最後まで諦めずにやり遂げたなぁー・・・と、完全自己満足(笑)。制作に時間を費やすほど、その分達成感も大きく感じられるもので…

完成しました(T_T)

展示会用の切り絵制作に追われ、気付けば既に11月・・・ハロウィンはんこ、作りたかったぁ(T ^ T) 提出期限に焦っていたこともあり、ブログの時間すら確保出来ないでおりました。 予定では切り絵の経過報告なるものを随時更新していこうと企んでいましたが…

ジジのつぶやき

飼い主がブログをサボってるので 代わりにオレ様が更新してみるの巻。 相変わらず相手にされにゃいオレ様、 たまにはカワイコぶってアピールもする。 ねぇ〜 ねぇ〜♡ ・・・しかし、飼い主はスルー。 最近、にゃにやら忙しいようで オレ様の可愛さに見向きも…

あたふた製作中です

ブログ更新が衰えております。。。ごめんなさい;; 我が町内の文化祭で、個人によるハンドメイド品の展示会があります。毎年多くの作品がお披露目され、パッチワークや編み物、絵画や陶芸など・・・ジャンルを問わず賑わっているようです。そして何故か成り…

好きな作家さん

(はじめに・・・PC版トップページの記事一覧表示の仕方を変更致しました。お手数ですが記事をご覧になる際には、タイトルかサムネイル画像をクリックしお進み下さい。) 最近、スターを残して下さる方&読者登録して下さる方が少しずつ増えてきて、浮かれに浮…

ちょっとした成長

昨日は日付けが変わる前に記事を更新しようとPC相手に睨めっこ中、思わぬ強敵に襲われ見事に敗北してしまった私・・・。そいつの名はズバリ『大睡魔』。強い・・・奴は本っ当に強い。皆様もお気を付け下さいませ。 さて、私が消しゴムはんこと出会って10年が…

多肉、ミニ温室に避難

ベランダに出没していた謎のキノコ達は、すっかり姿を消してしまいました・・・少し寂しい・・・。 数日前に、新しくベランダ仲間に加わった多肉さん3鉢(↓)。実は『クラウド』以外の2つ、まだ名前を覚えられません(笑)。アドフィ…アドルフィー チョッパー……

動物はんこ完成

こんばんは(^_^) 急ピッチで彫りました、動物はんこ。 (数字はんこは省略します) 少しずつ図案を描き進めて、これまた少しずつ彫り進めてきた子達です。昨日の記事に、彫りかけの中途半端な写真を載せてしまった私・・・。 (↓中途半端、極まりない) 『明日に…

趣味のお話とスターのお礼

趣味メインで更新する予定が、初っ端から話の内容が植物やら猫やら寄り道してしまいました(^_^;)なので今日は、私の趣味について。 ハンドメイドを趣味としていますが、その種類は様々で、プラバンだったり羊毛フェルトだったり切り絵だったり樹脂粘土だった…

我が家のにゃんこ

※猫嫌いの方はスルーでお願いします※ 我が家には男の子のネコ(種:ラグドール)がおります。去年の3月に家族の仲間入りとなった、その名は『ジジ』。うちに来た時は、まだこんなに小さかったのです(^-^) 首輪も大きいくらい、それはそれは小さくて。 この時、…

多肉にキノコ

なぜだか分かりませんが。。。 我が家のベランダにキノコが増殖中であります。 大好きな多肉植物で賑わせている狭いベランダ。 小さくても私の癒しスポットでありますが・・・ ある日突然、姿を現したアイツやコイツ。 最近よく雨が降っていたので、多湿の…

はてなブログ開設

はじめまして(^_^)MOCO TIMES BLOG 管理人の『moco』です。私の勝手なイメージで申し訳ないのですが、個人的に敷居が高いと思っていた”はてなブログ様”に、とうとう片足を突っ込んでしまいました(^_^;)元々は違う場所で開設中の、このモコタイムズブログ...…